PAGE
TOP

トピックス

トピックス

マジオドローンスクール講師による、つぶやきコラムシリーズNo.2

ドライバーをしながらパイロットになりませんか?


深刻なドライバー不足は、近年のECサイトの利便性とともにさらに深刻となっています。そして現在、慢性化した人手不足の業界で、ドライバーとして勤務されている方々は、毎日多忙な生活をおくられているのではないでしょうか?

                     

お店や一般家庭に荷物を運ぶ近距離ドライバーと、数多くの荷物を何百キロと運ぶ長距離ドライバーによって、仕事内容は変わりますが、業界として人手不足であることは変わりません。しかしそのドライバーの需要の高さに見合わない、待遇や労働環境の問題はあまり変わっていないのが現状ではないでしょうか。

                     

大手物流会社としては、ドローン物流システムに注目し、これから人手不足解消の手立てとして、また空を飛ぶドローンは交通渋滞などの時間的な配達コストの削減としても、大いに期待をしています。そして物流会社として近い将来、必ずドローンに携わる必要性が訪れます。その時に社内を見渡したときに、ドローンの資格と知識を持ち、ドライバーとしての経験がある人材が必要不可欠となります。まだまだこれからのドローン業界ではありますが、今だからこそ、お仕事をしながらドローンの知識と資格取得を、ぜひ一度検討して新しいスキルとして検討してください。

                               

ドローンに関する記事一覧

資格・スクール、法律・規制、仕事、最新ニュース、機体・練習・練習場所ななどについて様々なドローンに関する最新情報はコチラ!

ドローン トピックス 一覧

2021.2.01 Mon