PAGE
TOP

トピックス

トピックス

マジオドローンスクール講師による、つぶやきコラムシリーズNo.5

荷積み・下ろし待機時間中の遊びとして


大きく3つ、倉庫・箱詰め・輸送の役割を果たす物流センターは、工場で完成した商品や仕入れた荷物を保管し、受注のタイミングで発送という流れを取ります。
荷物の保管に伴って、トラックから荷物を下ろす作業、または到着したトラックに荷物を積み込む作業も発生します。
さらに、その荷物の積み下ろしに当たっては商品の品番や個数の確認など多くの作業が付随し、荷下ろし・積み込み待ちのトラックが列を作ることも……。

                

その待機時間、いつ動き出すか分からないトラックに乗って待っている訳にもいきませんよね。
せめてその時間を有効に使ってしまおう!ということで、敷地内でドローンを飛ばしてみるのはいかがでしょう?

操作が難しそうなイメージのあるドローンですが、実際に操作してみると初心者でも極端に難しいという訳ではありません。
ちょっとした気分転換になる上、より複雑な操作をマスターすれば倉庫内の在庫の確認や人員の状況チェックという分野での活躍も期待できます。

ただ、混信など無線に影響が出る場合などもあるので、弊社ではそのあたりについても詳しく解説いたします!

                               

ドローンに関する記事一覧

資格・スクール、法律・規制、仕事、最新ニュース、機体・練習・練習場所ななどについて様々なドローンに関する最新情報はコチラ!

ドローン トピックス 一覧

2021.2.09 Tue