PAGE
TOP

お知らせ

お知らせ

ドローン × ニュース 一覧

[

ドローンのニュースについての記事一覧

]

ドローン × ニュース

ドローンが行き交う未来では、空の地図が必須!!

皆さんお出かけになるときには、スマホ等で地図は確認しますか?ドローンの通り道を地図で表示してあげることによって、より安全な運航を目指そうという計画があります。

ドローン地図

ドローンを使った新型コロナウイルス対策!海外の活用事例

世界的に被害を出している新型コロナウイルス(COVID-19)に対して、ドローンを使った活用例などを紹介していきます。・輸送!・散布・検出!・警告!・調査、監視!・殺菌!など

covid19

ドローンの飛行で発生したトラブル事例をご紹介!

ドローンによるトラブルの件数は年々増加しています。
本記事では注意喚起として過去に起こったドローントラブルをいくつか紹介したいと思います。

ドローン警察

ドローン操縦の免許 2022年にも制度化される見込み

現在まで公的な免許が存在していないドローンですが、ついに2022年度にも制度化される見込みとなりました。その背景とは?本記事にて解説致します。

ドローンライセンス

空飛ぶクルマは実現可能なのか?法律等の懸念点は?

空飛ぶクルマの開発が着々と進んでいます。ドローンとも密接な関係にある「空飛ぶクルマ」。法整備などの課題が山積みですが、果たして日本で実現は可能なのでしょうか?

ドローン開発 政府が新支援策導入する方針

現在流通しているドローンの機体は、ほとんどが中国メーカーのものですが、政府は国産のドローン開発を支援しようと動き出しています。その背景と狙いは一体何なのでしょうか?

ドローン国産

新型コロナウイルスの感染拡大防止にドローンを活用

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。各国で感染の拡大を防ぐためにドローンが使われていたんです。その活用事例をご紹介しましょう!

ドローンウイルス_1280

5G時代の到来でドローンはどう変わる?

今年から正式に開始された「5G通信サービス」。ドローンにも大きな影響をもたらすと言われています。本記事では5Gの導入で、ドローンがどう変わっていくのかを特集しています。

ドローン5G

ドローン トピックス 一覧

2020.5.14 Thu