PAGE
TOP

お知らせ

お知らせ

ドローン × 仕事 一覧

[

ドローン仕事などについての記事一覧

]

ドローン仕事 一覧

ドローン × 仕事

ドローンで地域おこし!地方創生にドローンを活用!

ドローンで過疎地を救う!アイディアで次第で事業化も!
地域おこし協力隊でのドローンの活用・取り組みなどについて説明していきます。

droneM0523

インフラ点検にドローンの活用が進む

高度経済成長期に作られた公共インフラの老朽化が、現在になって一斉に進んでいます。人手不足も相まって、公共インフラの点検作業というのは自治体の抱える大きな課題となっています。その解決の糸口として、ドローンが注目されています。

ドローン 橋

ドローンの資格を仕事に!求人や年収を一覧で徹底解説!

ドローンはどんな仕事があるのか?年収はどれくらい?資格・免許はいるの?などドローンの仕事について気になることを徹底解説!

マネー

ドローンは様々な場面で活用される!!ビジネス活用事例をご紹介!!

ドローンはどんな仕事があるのか?年収はどれくらい?資格・免許はいるの?などドローンの仕事について気になることを徹底改正!

ドローンヘキサコプター活用方法

ドローンの規制改革

ドローンの活用の場をさらに拡げようと、政府はドローンのインフラ点検での使用について要件を緩和しようという動きがあります。要件緩和でますます進むドローンの利活用。ドローンの市場発展へとつながるでしょうか?

ドローン最新ニュース。国内企業での開発・導入を政府が後押しする?

政府は国産ドローンの開発支援をおこなって、サイバーセキュリティ対策を講じる方針を固めました。中国一強とまで言われている、ドローン市場にメスを入れました。政府の方針を見てみましょう。

ドローンセキュリティ

万が一の備え!ドローン保険 種類とプランを徹底解説!!

ドローンにも自動車と同じように保険が存在します。どんなにベテランパイロットでも事故を起こす可能性があります。万が一に備えて保険には必ず加入しましょう。各種保険のプランも解説致します。

ドローン故障

ドローンで農薬散布を行うには、資格・免許がいるの?

農薬散布にも活用されているドローン。農家の方もドローンの導入を検討されているのではないでしょうか。しかし、不安になるのは「免許や資格がいるのか?」だと思います。その疑問に対しては本記事で解説致します。

ドローン散布

ドローン測量士になるには?必要な資格や仕事内容を解説!

ドローン測量士という言葉があるのをご存じですか。測量にドローンを用いる測量士さんのことですが、ドローン測量士になるためには、どういった手順が必要なのでしょうか?

ドローン測量

未来を変えるテクノロジー 宅配や配達でドローンが活躍!

未来ではドローンが宅配を担っているかもしれません。ドローンで今の物流業界が抱える課題が、一気に解決できる可能性があります。ドローンの未来 要チェックです!!

ドローン輸送_1280

趣味がお金に!?ドローンを飛ばして副収入を得る!

趣味のままでドローンを飛ばすのはもったいないと思いませんか?あなたが撮影したその動画や写真、実は売れるかもしれません。働き方改革で政府が副業の普及を後押しする中、ドローンで副業してみませんか?

ドローン副業 豚貯金箱

ドローン トピックス 一覧

2020.5.14 Thu